またまた入院W

生活

3月の「潰瘍手術」の時に見つかった胆石を取るため、またまた入院生活が始まったw。

3月はお隣の「飯塚病院」さんでお世話になった(術後ピロリ菌退治もやってもらった)

今回は地元「田川市立病院」さんでお世話になっています。

ネームタグ?って言うのですかね?
しっかし、写真に撮るとオッサン具合がよく分かる涙

明日の13時頃から手術なので、今日の夕飯までは、普通のメニュー。

美味しくいただきました。

病院食(入院食)好き嫌いが分かれるようだけど、メニューや味の好みはともかく、
確実に痩せる(健康的に)ことは確かだ!
専門家じゃないから、成分表示いただいても、さっぱりわからん?

ごめんなさい、のりたま持ち込みました。

そして、明日の予告をベットに貼っていただきましたw
”手術があります” って緊張しますな。
ところで21時からの絶食は、さほど苦にならないのですが、朝6時以降の 水すら飲めない のは辛いです、これ書いているのは、手術日(8/12)の朝6時過ぎ
そうです、いつもは、寝ている時間なのに、酒も飲まず早寝して、ついでに手術の緊張と喉の乾きで
早朝から目が覚め、気を紛らわすのを含めて、ブログ書いています。

ところでっ

前回の入院時の投稿は、写真はスマホ(OPPO Reno3A)・編集、投稿は2012年式のMacBookAir13inchで行いました。

他のブログ(主にバイクいじりね)は、スマホやらデジカメ(一眼含む)で撮って、iMac2015年式27inchや先日購入のM1-iMac24inchでやっていますが、今回はChromeBook ASUSのDetachable CM3 (CM3000DVA-HT0019)
10.5inchのキーボード外れるやつ。で編集・投稿を試みています。

写真は、いつも通りスマホ(OPPO Reno3A)です、新型のOPPO Find X3 Proも気になっていますが、
とりあえず我慢して中です。

CM3 (CM3000DVA-HT0019)
閉じた状態、手前の丸は、アウトカメラ 800万画素
そして、ファブリック調のカバーは、なんとマグネット固定!
しかも縦・横の2方向にヒンジで曲がるようになっている。
そして、立てて広げる(キーボードおぺんする)とこうなる!
この状態で、キー入力・画面のタッチ入力、どっちもできる。

キーボードは、ややたわみがあるが、問題なく使えています。入力全般では、私の遅いタイピングでは、全く問題なく(打った感じやレスポンス、キー間隔)いいと思います。

入院2日目、そして手術へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました