入院2日目、そして手術へ

生活
今日からしばらく刺さりっぱなしだな

12日あさ9時半頃に点滴始まった。で、「今日の手術13時30〜の予定が12時30〜と前倒し
になるので、付添いは大丈夫ですか?」とのことで、息子に連絡したら来れるとのこと。
実際付添いようが、いまいが手術には一切関係ないと思うのだが、まぁわざわざ来てくれたから感謝しておこう。

いよいよ手術台へ

12時ちょいに看護師さんに付き添われ、手術室へ徒歩で向かうw(車椅子ではなく普通に徒歩)
そして引き継ぎ後施術室へ、そして手術台へ徒歩で向かい普通にベットに横たわるように台ヘ乗る。

「きつくないですか?・麻酔中に落ちないように固定しますね。」などと声をかけていただき
いよいよ「じゃぁ麻酔入れますね、、、、、なんともないですか?」・・・・・・・・

麻酔ってすげぇ!で14時30ごろ起こされたときは手術無事に終わってた(13時30頃終わったらしい)

目覚めたとき、喉にチューブ刺されていたのでむせた、、、腹に来る(痛い)
あと、チソコに変な感じがする、、、、、(チューブ刺さってる涙)

で、手術台ー>移動ベッドー>病室のベッド へと無事移動。

13日7時30撮影だから術後翌日朝ですな

結局朝までにオシッコ500mlくらい出てた。夜中に痛くてねれない(傷の痛みはそうでもないが、仰向けに寝たままだったので背中やなんかが痛くてたまらん)ので深夜に点滴に痛み止め入れてもらったら、、、、、、、あっさり朝まで爆睡でした。

13日朝、「お体拭きますね。尿のチューブも外しますね。」ってことで外していただきましたが。チソコ見られる恥ずかしさどころか、ひたすら痛かった、腹の傷より痛かったw。

自分でトイレに行けるようになった!

トイレの移動もなんとかこなせるようになり、水なら飲んでいいと許可が出た(まだ絶食中)
そこで、ついでに傷跡見たら、、、、、、、痛くなったw

きたネェ腹ですみません

取れた胆石は!

今更ですが、今回は「胆嚢まるごと取り外し手術」でした、原因は「胆石ができてるし、石だけとってもまたできるから」とのことでした、術後、取り出した胆石は、写真取れなかったのですが
・形:球形・色:黒っぽい赤茶色・大きさ:約2cm、、、、医師いわく今の時代は病院で処分するのが決まりとのこと。

入院3・4日目(術後2・3日目)へ進む

1日目、マタマタ入院へ戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました