入院3・4日目(術後2・3日目)

生活

3日目(術後2日目 8/13金)

3日目 8/13(術後2日目)12日の夜は、傷口の痛みよりもずーっとの仰向けだったせいで背中やらが痛くて夜中の点滴に「痛み止め」入れていただいたら、」まぁ朝まで快眠!
で、13日の夜もやや痛みで寝辛かったので痛み止めで快眠!

よく効きました!

4日目(術後3日目 8/14土)

13日の朝は尿のチューブ外してもらったけど、点滴はまだつないだままでしたが、ドクター検診(土曜なのに出てきてくださった。感謝!)で「じゃぁお昼からお食事出しましょうね、その後様子見て点滴も外しましょうね」とありがたきお言葉。
そして11日の夕飯以来、2日半ぶりの飯だぁ〜〜〜

そして術後3日目にして、、、、、

長いことお世話になった点滴ちゃん、ようやく外していただきました。

食事も出るようになったので、夕飯前に点滴を外していただきました(この後の事件も知らず)
体が自由になり、ベッドでの寝返りなどもだいぶ楽になりました。

晩ごはんも美味しくいただきました。

体調も落ち着き始め痛みもだいぶ引いてきたので、今晩は痛み止めなしで就寝できました。
ところで「血糖値」の測定も始まったのですが、
昼:130位
夕:150位
夜:200ちょい超え!
人生初インシュリン打ちましたピエン

入院2日めへ戻る

入院5日目(術後4日)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました